整形外科でコルセット作成

by:

東京美容豊胸手術

腰の問題を訴える人は少なくありません。仕事でよく重い物を抱える人、育児で子供を頻回にだっこする人、介護でよく移動動作をする人など、比較的、体力を使う仕事を行う場合に、腰もよく使いますね。でもみんながみんな腰に問題を抱えているわけではありません。ほんの一部です。

では何が異なるのでしょうか?それは作業を行う時の腰の使い方、また体の使い方、力の入れ方などが多く異なってくるのです。何かを抱える時に、腕の力と腰のこての力を利用してものを動かそうとする人がいます。しかし腰を中心に動かすと腰だけに負担がかかり痛みの原因になるのです。時にはそれがきっかけで、ぎっくり腰や腰椎椎間板ヘルニアなどの病気になることもあるほどなのです。

それを防ぐためには、腰を保護すること、そして体全体の使い方を学ぶ必要があります。そこでこれらを効果的に行うために良い場所が整形外科なのです。整形外科では個人個人の体型に合わせてコルセットなど、腰を保護するものを作成することが出来ます。またこれも種類があり、腰の痛みの場所や程度によって、硬いコルセット、柔らかいコルセットなどを作成することが出来るのです。

またそれと同時に腰の周りの筋肉を鍛える運動や体幹を鍛える運動も指導があります。これらを総合して行うことにより、腰を強化して守ることが出来るのです。整形外科は病気を予防するために通うこともできるのですね。是非腰に問題があるという人に考えてほしい場所の1つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です