整形外科でのケアは長い時間がかかるケースが多いです。問診やカウンセリングでは対応する事が出来ない問題が多いからです。多くの場合、整形外科の医師は患者から訴えを聞き、その後にレントゲンの検査等を受けさせます。そのため、長時間にわたって医療機関で待たなければならないです。
整形外科でのケアは複数回になる事がほとんどです。怪我の治療だけではなく、リハビリもしなければならないので多くの時間と金銭が必要となります。整形外科では治療やリハビリだけではなく、生活習慣の見直しにも力を注ぎ、問題が再発しないようにします。また、患者によってはケアマネジャー、家族等様々な人々と連携しながら業務をしなければならないです。
肉体面のケアだけではなく精神面のケアにも取り組みます。予約システムを導入している所が多いです。そのため、予約なしでその科を受診すると長時間にわたって待たされます。受診する時はそれを頭に入れておいた方が良いです。
他の患者の状態によってはその時間は長くなります。時間に関するトラブルを予防するために多くの整形外科では受付等に待ち時間に関する注意書きが貼られています。その科の多くの治療は保険が適用されます。しかし、一部はそれが適用されず自己負担になる事があります。
自己負担が心配な時は事前に医療機関のスタッフに相談をすれば適切な対応をしてもらえます。身体的なケアだけではなく、精神的、経済的なケアも重要です。